My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

名古屋ごはん、ここがよかった!

先日、嵐ナゴヤドーム公演のために名古屋に行ってきました!
美味しいもの食べたかったので、色々巡ってきました。
ちなみに移動はすべてドニチエコきっぷで済みました。
土・日・休日・毎月8日限定で地下鉄と市バスに乗り放題なので、名古屋遠征するならが絶対お得です。
残念、平日だった!という方は一日乗車券をどうぞ。
地下鉄と市バスを乗り継いで行くルートを検索できるので、私は初めて使いましたが、サクサク乗れました。

cheval cafe

これは駅から出て市バスに乗らないとちょっと遠いかな〜。
リコッタチーズのパンケーキが絶品♡
しゅわしゅわとろとろふわふわが一挙に訪れます♡
開店と同時くらいで行かないなら予約した方がいいです。
f:id:fuzzy104:20151109000717j:image

柴ふく

看板犬くるみちゃんがとっても可愛かったです♡
かき氷はさらさらしっとりめなので、食べているうちに体が冷えてくるのが早いです。
柴犬くるみちゃんにちなんだメニューの中から、黒柴(黒蜜きな粉)にしました!

f:id:fuzzy104:20151110081427j:image

光村

説明の必要がないほど有名ですが、わざわざ言うこともないほど美味しいかき揚げ丼でした。
カウンターで作るところを見ながら待っていたら、手早い動きであっという間に作ってくれました。
f:id:fuzzy104:20151109000827j:image

あんどりゅ。

創作系のかき氷が美味しい♡
店員さんが常連さんとべったりなので、一見さんはちょっと入りづらかった…。
今回は桃とザクロ酢のかき氷にしました。
f:id:fuzzy104:20151109081335j:image