My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

奈良のおいしいかき氷を食べに行ってきました!

 

 

 ほうせき箱 さん

時間帯別の予約表に名前を書いて待つスタイルのため、待ち時間にならまちを観光することができます。

大変お忙しいなかにもかかわらず、親切で丁寧な対応をしてくださってありがとうございました。

かき氷以外にも出しておられるお茶が間違いなくおいしそうなので、次回はお茶をいただきたいです!

セキュリティチェック

ほうせき箱 - 近鉄奈良/かき氷 [食べログ]

https://www.instagram.com/p/BGyPrAIplIW/

奈良こはくパールみるくごおり♡しっとりミルクの染みたかき氷にキャラメルとナッツが合わないはずがない…!ミルクが美味しすぎるので後半溶けた氷を飲むのが楽しい。

https://www.instagram.com/p/BGyQBzxJlJB/

GFヨーグルトごおり♡甘酸っぱいグレープフルーツとヨーグルトのダブル酸味が食欲をそそる♡エスプーマにしてあるので、掘り進めていくとまたグレープフルーツが現れるので嬉しい!

https://www.instagram.com/p/BG0gXBhplK-/

はちみつレモンみるく かき氷♡エスプーマ状になったミルクと合わさるはちみつレモンがむちゃくちゃおいしい…!氷を掘り進めていくと濃厚なはちみつとさっぱりレモンが強くなってきて、これまたおいしい♡

https://www.instagram.com/p/BG0g2YnplMH/

GFヨーグルトごおり♡昨日も味見させていただいたので、今度は一個いただきました♡エスプーマ状のヨーグルトが単品でも絶品で、そこに生のおいしいグレープフルーツがたっぷり詰め込まれているので美味しくないはずがない!

 

御茶乃子(おちゃのこ) さん

整理券や予約表がある訳ではないので、ずらりと並んで待ちます。

待ち時間の目安がないため、時間は読めませんが、一般的に開店直後とおやつどきは避けた方が賢明かと思いました。

店内の椅子に座って待っている間に販売スペースにあるお茶や小物を見ているのもいいかもしれないです。

かき氷でもいただいたれいちゃを買って帰りました。

セキュリティチェック

おちゃのこ (御茶乃子) - 近鉄奈良/中国茶専門店 [食べログ]

https://www.instagram.com/p/BGyfinaplC2/

ほうじ茶 かき氷♡香ばしくてお茶の甘みがほんのりとあって、ふんわりかき氷にとてもよく合っていました。シンプルなのでアイスやくず餅を足したバージョンも食べてみたいな〜。

https://www.instagram.com/p/BGyh0VAJlGB/

れいちゃ かき氷♡緑茶をベースに沢山の種類のお茶や豆類を入れたれいちゃが掛けられています。豆類が入っているからか、見た目緑茶なのに、きな粉のようなあんこのような味がして、とても美味しいです♡

ことのまあかり さん

階段を上った先にある落ち着いた空間で古代モチーフのかき氷がいただけます。

おやつどきを避ければ待つことはなさそうでしょうか…?

待つにしても古代モチーフの雑貨がたくさんあるので、時間を忘れて楽しめると思います。

木簡マステが可愛すぎて買わずにはいられませんでした!

奈良の雑貨とカフェBAR ことのまあかり

ことのま あかり - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

https://www.instagram.com/p/BG1Go6xJlH2/

ことのまあかり さん♡細長い階段を上った先にある不思議な空間にて、のんびりしてきました。喋っちゃいけないわけじゃないのに、自然と声が控えめになる落ち着いた空間で、古代にまつわる雑貨もひとつひとつ心惹かれるものばかりでした♡

https://www.instagram.com/p/BG1JLJwplMd/

いちびこ 削氷(ミルクがけ)♡見た目よりもずっとふわふわした氷にジャムのように濃厚ないちびこ(いちご)シロップと練乳がじゅわじゅわ〜としみています。甘めのかき氷で暑い時期を乗り越えたい人におすすめです♡

https://www.instagram.com/p/BG1JTuqJlM1/

いちごと練乳のパラダイス♡

pâtisserie KARAKU(パティスリー カラク) さん

泊まったゲストハウスから歩いて、すぐ近くにありました。

道路に面しているので、すぐにお店がわかります。

ケーキがおいしそうなのはもちろんのこと、焼き菓子も充実しているので、かき氷を食べた後、お土産にするのに最適です。

パティスリーカラク's Ownd

パティスリーカラク (PATISSERIE KARAKU) - 奈良/ケーキ [食べログ]

 

https://www.instagram.com/p/BGyQUbNplJr/

バニラカスタード かき氷♡意外とあっさりしたカスタードの上にカスタードクリーム入りのシュークリームと生クリームがのっています。きっとこちらのケーキもおいしいんだろうなと思える、洋菓子屋さんのおいしいかき氷でした♡

https://www.instagram.com/p/BGyRJPFplLD/

フリュイ ルージュ かき氷♡甘酸っぱい香りのラズベリーシロップがたっぷり掛かったかき氷♡ベリーのタルトを食べているかのような濃厚な味わいでした。

春日野窯 さん

春日大社の近くにありますので、ゆるやかな山を登りますが、登った甲斐のある穏やかでゆったりとした癒しの空間でした。

簡単なものならばその場で陶芸体験もできるので、時間の許す方はチャレンジしてみるのもよさそうです。

セキュリティチェック

ハルヒノ (春日野窯) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

https://www.instagram.com/p/BG1KlkrplPE/

春日大社へ向けてゆるやかな坂道を登って…#春日大社 #奈良 #緑 #グリーン

https://www.instagram.com/p/BG1OdTcplHV/

苺ベリーみるく かき氷♡奈良産のいちご古都華をたっぷり使った甘々なかき氷♡ミニサイズにしたのに、この満足感!練乳のしっかりした牛乳の感じがとてもおいしかったです。#かき氷 #いちご #ベリー #みるく #古都華 #練乳 #春日野窯 #春日大社 #奈良 #Jヲタかき氷部

 

おまけ

 

お世話になったゲストハウス粋さん

ゲストハウス 粋 (奈良市) - Booking.com

綺麗な畳の部屋に風呂トイレがついているので、快適そのものでした。

ほぼ外出していたので他の宿泊客と交流したりすることはなかったのですが、フロント横のキッチンでご飯も作れるし、リビングのちゃぶ台で漫画も読めるし、使い方によっては交流もできそうです。

なによりオーナーさんが親切で色々と良くしてくださったので、スムーズに多くのかき氷屋さんを巡れました。

ありがとうございました♡