My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

「また新しい世界が迎えてくれた!」はてなブログ4周年おめでとうございます

この度は、はてなブログが4周年を迎えるとのことでおめでとうございます!

はてなダイアリーからお世話になっているので、はてなブログで再びお世話になり、はてなにはご縁があるんだなぁと思います。

もともとHello! projectが好きだったので、ファンの人たちの多くがはてなダイアリーを使用していたので、私もはてなダイアリーを始めるのは時間の問題でした。

ただ、はてなダイアリーがあまり使いこなせず、何も引き継がないまま全ての記事を削除してやめてしまったのに、また新たにはてなブログデビューをしたのは訳がありました。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

変わったことはジャニーズという新しい世界にハマり、ジャニオタになったということです。

もともとオタク気質なので、これまでも各種様々な人やものにハマってきましたが、これまた大きな沼にハマったなという感じです。

嵐の櫻井翔さんからゆっくりとジャニーズというぬかるみに足を踏み入れ、KAT-TUNの中丸雄一さんで腰までつかり、舞台班ジャニーズJr.の松本幸大さんで頭のてっぺんまでビショビショに浸かりましたw

変わらないことは好きになると、お金と時間と労力を惜しまないことですね。

いつもそうなのですが、ひとつ好きになると派生して周りのこともどんどん興味を持って調べて自らハマりにいっています。

例えばこんな具合です。

  1. 嵐の櫻井翔さんに興味を持つ
  2. 櫻井翔さんが作詞しているラップに興味を持つ
  3. 嵐の曲でもラップの多い曲に興味を持つ
  4. ラップが多い曲として「a Day in Our Life」に興味を持つ
  5. 「a Day in Our Life」にサンプリングされている少年隊の「ABC」に興味を持つ
  6. 少年隊に興味を持つ
こんな感じですぐに嵐だけでなく少年隊に興味を持つようになるので、興味の範囲がどんどん広がっていくようになります。

しかもこの作業がなんの苦もないどころか、むしろ楽しんでやっているので、すぐ楽しめることが増えていきます。

4年経っつてもこの楽しみ方が変わらない限り、いつまた新しい世界に興味を持っても間違いなく楽しめる自信があります。

また来年もはてなブログで新しい世界で楽しんでいるブログを書いていることでしょうw

その時はまたはてなさんどうぞよろしくお願いします!