My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 1月13日観劇メモ

お友達のご厚意で中山優馬さん、松本幸大くんのお誕生日公演に入らせてもらうことができました。

本当にありがたくてありがたくてもうどう感謝していいかわからないです。
また今回から導入された当日引換券で入ったので今後もう二度と入れないであろう最前列で観ることができました。
あの距離感で体感する舞台の温度、情熱たるや…感動するほかないです。
こんな素晴らしい席にはもう一生入れないと思う(;∀;)
さよなら昨日までの私…
これはチケット引換が終わって、会場に入ってからのツイートですね。
色んなことを覚悟した瞬間でした。
中山優馬さん、松本幸大くんのお誕生日お祝いできて二度とない体験をさせてもらいました。楽しかったです(*´ω`*)
福ちゃんの手すべすべだったw
幸大くんの手は柔らかくてふわふわしてました
PZ 1/13 ケジメ 福ちゃんが下手にハイタッチしに来てくれるが、タイミングが遅くスルーされる。ところが、階段を登りかけた福ちゃんが戻ってきて握手してくれる。階段を登っては「もう一回?仕方ないなぁ〜」という顔で戻ってきて握手するのを6往復やってくれましたw
PZ 1/13 ケジメ 登っては戻ってきて握手を目一杯した後、だいぶ遅れてステージに戻る福ちゃん。立ち位置につくと「やれやれお客さんが離してくれなくて…」という小芝居をしてからケジメを踊っていました。とても面白かったですw
PZ 1/13 ダイヤモンドアイズ 手を前に出してグッと引き寄せるフリで、引き寄せた瞬間キリッとした力強い表情をする幸大くん。気合が感じられてとてもよかったです。
PZ 1/13 FUN DANCE 曲終わりにハッピーバースデーがかかり、優馬さんと幸大くんの名前が画面に出る。ドッキリは座長と屋良っちしか知らされていなかったとのことで、みんな真ん中に集まってワイワイガヤガヤお祝いしてたのが印象的でした。
PZ 1/13 FUN DANCE ケーキを持ちながら一歩前に出た幸大くんはとても穏やかな表情でお話ししていました。今井さんにお祝いしてもらったのがとても嬉しかったんだなぁと静かな話ぶりではありましたが、強く伝わってきました。
優馬に対する今井さんのコメントはちょっとガチすぎたのでレポできないw 今井さんは優馬のこととってもとっても大好きなんだってことはめちゃくちゃ伝わったよ!
全然レポできてないけど、寝ますね。そわそわしたけど、嬉しかったり、楽しかったり忙しい日だったな。素敵な空間に同席させてもらえてよかった。
PZ 1/13 Y&M&W M列からステージへ戻ってくる幸大くん。今日もいつものように客席で一度後ろを振り返っていました。

PZ 1/13 Venus 福ちゃん、幸大くん、こっしーで縦一列に並ぶところで福ちゃんの股間をがっつり触りに行く幸大くん。立ち位置入れ替わる瞬間を狙っての犯行で福ちゃん吹き出すように笑う。

PZ 1/13 It's BAD センターは川島如恵留くん。口元に持っていった手を前方に放つ細かい振りつけまで神経が行き届いている。曲の雰囲気に合う無表情さもいいけど、ふとした瞬間に見せる恍惚とした表情も色っぽかった。細い体の使い方も好みでもっと色んな曲で見たい。

PZ 1/13 カンペキ 茶髪パーマの池たんは可愛く、明るい茶髪の幸大くんは元気で、二人ともキャップで顔が見えづらいのが残念なくらい衣装が似合ってる。前だけをまっすぐ見た二人のノールックタッチは迷いが一切なくてとても力強かった。

PZ 1/13 WYN 個別に踊るパートの前、恒例になった?幸大くんのウインクからの舌ぺろですが、舌がぺろっどころか往復していて、ちょっと生々しすぎて目を逸らしてしまうほどでした。不敵な笑みを零した後、後ろへ下がっていつものパフォーマンスでした。

PZ 1/13 Mi Amor 翼くんのフラメンコ特有の頭上で手をくるりとする振りつけがすごかった。指の一本一本に力がこもっていて、それがゆっくりと回転していくという感じ。肉眼でその様子が見られて感動!座長さすがです!

PZ 1/13 運命の人 どう表現していいかわからないけど、こっしーの踊り方がとても好みだった。足さばきは軽くて余裕がある。振りも俊敏すぎることもなく、息が上がってるそぶりを見せない。靴音が聞こえる距離っていいね。

PZ 1/13 Liar 川島如恵留くんが気がつくと口を開けてハアハアと荒い息を吐いていて、プレゾンのハードさを実感。でも、きゅっと唇を引き結んで懸命に踊っているところを見ると応援したくなるひたむきさがある。

PZ 1/13 Guys 匍匐前進してくる幸大くんは無表情で、笑ってもいないし、苦しそうでもないし、意外だった。センターに戻って客席に降りる時はいつもの不敵な笑みを浮かべていたので、素の顔が垣間見れた瞬間でした。

 13日お誕生日だった二人それぞれへのツイートですね。

中山優馬さんお誕生日おめでとうございます。昨年PLAYZONEを知り、あなたがひたむきな努力家であることを知りました。常に向上心を持ちながらも周りとの調和を忘れない姿を尊敬しています。今年はツアーをやってくれるのを楽しみにしています。

松本幸大くんお誕生日おめでとうございます。キラキラなアイドルスマイルと踊っている時の不敵な笑みのギャップが大好きです。目の前のことに全力で取り組む大切さを教わりました。今年も多くの場面で幸大くんが活躍できることを祈っています。

2014年春の滝沢歌舞伎からPLAYZONEを経て、松本幸大くんのことをもっと活躍してほしい!もっと応援したい!と思うようになりました。

今年の一年もたくさんのステージで色んな人たちから愛され、歌にダンスに演技に活躍していってほしいです!

青山劇場でのラストPLAYZONEお疲れさまでした!