My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

WELEDA ヒッポファンハンドクリーム

1/26にCosme Kitchenにて購入したラッキーバッグに入っていましたWELEDAのヒッポファンハンドクリームです。
f:id:fuzzy104:20150228100023j:plain
画像でいうと右側の鮮やかなオレンジのアルミチューブのものです。
もともとゆるめのクリームなので、暖かい部屋などに置いておくと蓋を開けたとたんにクリームが出てくるくらいになります。
また、アルミチューブなので、押し出しにくい割にデリケートな素材のため、持ち歩きには注意が必要かと思います。
気づいたら破れていることがあるかもしれません。
香りはほのかな柑橘系の香りがしますが、心を穏やかな気持ちにさせてくれるくらいのものなので、ツンとした強烈な感じはありません。
持続性もそこまでないので、周りにも影響しづらいのではないかと思います。
ハンドクリームとしては、肌に乗せると早くに水分が失われて伸びなくなるので、少しずつ足して手全体に伸ばしていくのがいいかと思います。
意外とすぐにクリームが吸収されてしまうので、こすると乾いたカスが出るくらいです。
手を潤いのある状態に保ってくれますし、ベタベタするこがないので、とても使いやすいと思います。