My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

Trilogy エブリシングバーム

1/26にCosme Kitchenにて購入したラッキーバッグに入っていましたTrilogy エブリシングバームです。
f:id:fuzzy104:20150501070533j:imagef:id:fuzzy104:20150501070548j:image
ラッキーバッグを購入した決め手はこのエブリシングバームが入っていたからです。
寒い時期に使っていったので、今は画像のような美しい断面ではありません。
気温が低い時期は表面を削ってバームを取ります。
アイスクリームのプラスチックスプーンなんかがちょうどいいと思います。
肌にのせてから、手のひらをかぶせていると手の熱で溶けます。
ゆるめのねっとりした液状になります。
私は主に顔と髪の毛に使いました。
顔には化粧水をつけた後のクリーム代わり、髪には乾燥が気になる箇所へのクリームや髪をまとめるワックス代わりです。
油分が大半なので、ゆるめた状態は持続せず、常温に戻るとのびません。
何にでも使えるのに刺激がなく、常にしっとりとした状態をキープしてくれます。
不思議なことに油分多めの肌にも過剰にならず馴染みます。
エブリシングバームの名の通りです。
旅行などに、普段通りのアイテムをすべて持って行かなくても、このバームだけで何役もこなしてくれる頼れるアイテムです。