My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

かき氷そのものが美味しいから感動する。

行きたいと思いながらも、行くことができなかったかき氷屋さんにようやく行けました。
藤沢市鵠沼海岸駅からほど近い「埜庵」さんに行ってきました!

いただいたかき氷

♡ヨーグルト練乳パイン&マンゴー
f:id:fuzzy104:20151031213616j:imagef:id:fuzzy104:20151031213629j:image
はじめはその大きさに圧倒されました。
パイン側をひとくち食べてみると、パインの酸味が絶妙でとても美味しい!
シャクシャク食べ進める手が止まらない!
次にマンゴー側も食べてみると、これまたどっしりと濃厚なマンゴーと氷が合う!
かき氷全体の半分は片方の味だけで食べたり、混ぜて食べたり、かき氷だけで食べ終えてしまいました。
残り半分くらいまできてようやくヨーグルト練乳をかけたところ、少しドロッとしていてかき氷に絡んで美味しい!
パインの酸味と重なってさわやかなのも美味しいですし、マンゴーの重たさをヨーグルトがさっぱりさせるのもまた美味しいですし、すごく相性のいい組み合わせで作ってらっしゃるのが素人にもわかりました。

♡Wぶどう
f:id:fuzzy104:20151031214735j:imagef:id:fuzzy104:20151031214747j:image
あまりの美味しさにもう一杯食べたくなったので、その週で終わりになってしまうぶどうを選びました。
ぶどうのシロップの上から、ハチミツのような蜜?が掛けられていて、さらに中にはぶどうのゼリー寄せが入っていました。
てっぺんの氷と蜜を口に含んだ瞬間、ぶどうの美味しさが一気に味わえて幸せな気持ちになりました。
こんなに美味しいものを食べられて嬉しい!幸せ!という感覚に浸りました。
また、ゼリー寄せの大きなぶどうの粒とかき氷を一緒に食べると、瑞々しさが増して、かき氷とはまた違う冷たいお菓子のような感覚になりました。
氷が残り少なくなってきたところで、ようやくさらっとした練乳を掛けたところ、すぐに馴染んでねっとりした甘みが氷に加わって、これまた美味しかったです!

天国って鵠沼にあるんだなって思いました。
またすぐ行きたいです!