My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

防振双眼鏡 キヤノン 12倍双眼鏡 BINO 12×36 IS III を購入したよ(2)

無事受け取りました!12倍防振双眼鏡!

大きい?重い?

ぱっと見だと大きさがわかりませんので、比較対象を…。

500mlペットボトルより少し小さいくらいですかね。

厚みはこんな感じです。

500mlペットボトルよりは厚くないです。 ただ、ずっしりくる重みです。

これを長時間首にかけていたら、確実に首がおかしくなりますね。

電池を入れるところはどうなってるかというと…

生まれてはじめて防振双眼鏡を購入したので、主に私自身のために電池の入れ方を残しておきます。

この細いツメを横に押してロックを外したまま上に開きます。

ジェルネイルをした爪だったので、なかなか爪がツメにハマらなくて開けられなかったので劇場で焦らないようにしたいです。

そして、電池を入れて、パチンと閉めます。

ちょっとだけ外を見てみた

驚異的な見え方でした。くっきりはっきり!

度の強いメガネをかけた時のような見え方ではあるので、数秒で気持ち悪くなったのが懸念事項です。

果たしてちゃんと現場で見ることができるのか…?

直近の現場は小山慶一郎さん主演「グレート・ネイチャー」@グローブ座です。

小山慶一郎主演舞台「グレート・ネイチャー」オフィシャル