My Sweet Melody

常に何かしらのおたくをしているわたしの話

防振双眼鏡 キヤノン 12倍双眼鏡 BINO 12×36 IS III を購入したよ(3)

先日購入した防振双眼鏡をようやく使う日がやって来ました!
NEWS小山慶一郎主演「グレート・ネイチャー」@グローブ座

https://instagram.com/p/8FDrDsJlPn/

今日はグレートネイチャー!

観劇環境

グローブ座1階O列上手です。
一番後ろの列といえど、もともと距離感の近い劇場ですし、上手に寄っているので舞台との距離としてはとても近くて、見やすかったです。
舞台上手端から周囲を見渡す小山さんが本当に間近に感じたくらいです。

使用した感想

  • 鮮明
  • 揺れない
  • 明るい
  • 意外と両手で持てる
これに尽きるかなー。
私すごく三半規管が弱くて、双眼鏡で見ているとすぐ酔ってしまいます。
防振双眼鏡で見るとそれが緩和されます(あくまで個人の感想ですが)
なぜかというと、見たい時にピンポイントで見たいものが見られるので、長く双眼鏡を覗いている必要がないからです。
公演中ずっと野鳥の会したいとなると、酔いそうですが…。
あと、ボタンをずっと押していなくては!と思っていたので、ゴムバンドに類似したものを準備していましたが、不要でした。
ピンポイントで押す分には指が届くし、力も必要ないし、快適でした。
新しく購入する方の参考になれば幸いです!

Canon 双眼鏡 12×36 IS ? BINO12X36IS3

Canon 双眼鏡 12×36 IS ? BINO12X36IS3